2015年10月31日 17:53

#132 収録後記

今日は早く寝ることを心に決めた大門です





そんな訳で、今月最後のトーキングブログは、シラフでクダをまいております。すんません笑顔汗

【キックと大門のトーキングブログ】
2012年9月で惜しまれつつ最終回を迎えてしまった「小坂本町一丁目ラジオ」から約半年、キックと大門の2人がお送りする映画情報番組

今回の気になる内容は...
・今年は色んな芸能人が結婚しましたね。
・ハロウィンってなんぞ?
・「ハロウィンパーティー?」「仮装パーティー?」
・どっちにしろ迷惑かけなければよし!

☆キックさんのチャンネル☆
https://www.youtube.com/channel/UCfiGorybyMigFi9paIXnE0w

★大門★
https://www.youtube.com/channel/UCaLjTa5YXGxhTq0TpNQDn9w

効果音ラボ
http://soundeffect-lab.info/

使用BGM(YouTubeオーディオライブラリー)
・Late
・Sour_Tennessee_Red

《画像をクリックするとYouTubeへ移行します》


  

Posted by 大門 │コメント(0)

2015年10月24日 18:10

#131 HATARI!

最近のイベントの多さに身体がついていかない大門です





でも何とかトーキングブログのアップには食らいついてます笑顔汗

【キックと大門のトーキングブログ】
2012年9月で惜しまれつつ最終回を迎えてしまった「小坂本町一丁目ラジオ」から約半年、キックと大門の2人がお送りする映画情報番組

今回の気になる内容は...
・「HATARI!」
・ハンターのお仕事
・CGなんて無いよ。
・子象の可愛さは異常。
・「ヘンリー・マンシーニ」といえば!?
・本物には敵わない。
・動物の生活ってやっぱり凄い。

☆キックさんのチャンネル☆
https://www.youtube.com/channel/UCfiGorybyMigFi9paIXnE0w

★大門★
https://www.youtube.com/channel/UCaLjTa5YXGxhTq0TpNQDn9w

効果音ラボ
http://soundeffect-lab.info/

使用BGM(YouTubeオーディオライブラリー)
・Talkies
・All_My_Shuffling
・Blue_Break
・Sour_Tennessee_Red

《画像をクリックするとYouTubeへ移行します》




そいえば明日は夢農人の5周年記念感謝祭だったなぁ。  


Posted by 大門 │コメント(0)

2015年10月22日 21:24

『猫も、オンダケ』

を買ってニヤニヤしている大門です




『猫も、オンダケ』 定価:本体900円(税別) KADOKAWA



いやはや、いつかこのことをもう一つのブログの方でも触れなきゃなと思っていたんですが、敢えてこちらで書こうと思います。

普段トーキングブログの収録を行うときや、人前で話す機会に恵まれた時などは、出来るだけ「言葉だけでものごとを伝える用」の頭にしておきたいので、移動中の車内では必ずラジオ、またはポッドキャストを聴くようにしています。(←いつか“ラジオ”をテーマにトーキングブログやりたい)

オススメしたいラジオ番組、ポッドキャスト番組が沢山ある中で、特に毎週楽しみにしているのが、FM愛媛で放送している


ニンジニアネットワーク「和田ラヂヲの、聴くラヂヲ」



中学・高校の頃漫画家、和田ラヂヲ大大大先生の漫画をしょっちゅう読んで過ごしていた自分としては、この番組は聴き逃せませんしっしっし

最近和田ラヂヲさんの最新作「猫も、オンダケ」が発売されたということで早速買ってきましたピース

最初から最後までびっしり4コマ漫画ですが、この頃ちょっとお疲れ気味な方には是が非でも読んでもらいたい作品です。



和田ラヂヲ RADIO WADA -HOME PAGE-
http://www4.plala.or.jp/radiow/

FM愛媛 ニンジニアネットワーク 和田ラヂヲの、聴くラヂヲ
http://www.joeufm.co.jp/radiow/












































あぁ~また漫画買い集めようかな。  

Posted by 大門 │コメント(0)

2015年10月17日 11:34

#130 天空の蜂

美里のエディオンへ行くときはだいたい下の駐車場に車を停める大門です






いよいよ秋も深まってきた今日このごろ、久しぶりに新作映画のご紹介です!

【キックと大門のトーキングブログ】
2012年9月で惜しまれつつ最終回を迎えてしまった「小坂本町一丁目ラジオ」から約半年、キックと大門の2人がお送りする映画情報番組

今回の気になる内容は...
・「天空の蜂」
・堤監督「コメ兵」のCM出てたよね?
・佐藤二朗さんは東郷出身。
・2015年にぴったりなテーマ
・佐藤二朗さんは東郷出身。
・モックン(・∀・)イイネ!!

☆キックさんのチャンネル☆
https://www.youtube.com/channel/UCfiGorybyMigFi9paIXnE0w

★大門★
https://www.youtube.com/channel/UCaLjTa5YXGxhTq0TpNQDn9w

効果音ラボ
http://soundeffect-lab.info/

使用BGM(YouTubeオーディオライブラリー)
・Talkies
・Dewey_Cheedham_and_Howe
・Invisible_Pieces
・Sour_Tennessee_Red

《画像をクリックするとYouTubeへ移行します》



  


Posted by 大門 │コメント(0)

2015年10月11日 12:48

#129 「10月ですよ」

今朝お祭りの爆竹にも気が付かないほど爆睡していた大門です





それはさて置き、今週のトーキングブログは前回の続き、お知らせです笑顔汗

【キックと大門のトーキングブログ】
2012年9月で惜しまれつつ最終回を迎えてしまった「小坂本町一丁目ラジオ」から約半年、キックと大門の2人がお送りする映画情報番組

今回の気になる内容は...
・前回の続き・・・。
・今年もやって来た「スナップ・ムービー・コンテスト」
・「守銭奴」とお呼びください。
・豊田もこんなコンテストやればいいのに!

530運動発祥のまち豊橋
「スナップ・ムービー・コンテスト」ホームページ
http://www.530.toyohashi.aichi.jp/contest/

☆キックさんのチャンネル☆
https://www.youtube.com/channel/UCfiGorybyMigFi9paIXnE0w

★大門★
https://www.youtube.com/channel/UCaLjTa5YXGxhTq0TpNQDn9w

効果音ラボ
http://soundeffect-lab.info/

使用BGM(YouTubeオーディオライブラリー)
・Cheating_Juarez
・Sour_Tennessee_Red

《画像をクリックするとYouTubeへ移行します》




今回トークの中に出てきた「スナップ・ムービー・コンテスト」に応募すべく昨日は↓コチラにも参加してきましたピース
http://www.530.toyohashi.aichi.jp/contest/pdf/douga.pdf
※10月からは毎月第2土曜に開催


意外とスマホは持ってるけど動画の撮影・編集まで教えてくれるところはあまりないので毎回勉強になるセミナーです元気
  


Posted by 大門 │コメント(0)

2015年10月02日 23:14

#128 「10月ですね」

いよいよ明日「ミライの和紙ごとフェスタ」で緊張している大門です




が、





コチラの更新は怠りません。(今週ちょっと心が折れそうだったけど号泣

【キックと大門のトーキングブログ】
2012年9月で惜しまれつつ最終回を迎えてしまった「小坂本町一丁目ラジオ」から約半年、キックと大門の2人がお送りする映画情報番組

今回の気になる内容は...
・いつも使っているスタジオは「飲食禁止」です。
・10月ですね。
・イベントのシーズンです。
・10/3(土)は豊田市産業文化センターでお待ちしております。
・びっくりぽんやね。
・名古屋のCMといえば…?
・君は「takeshi channel」を知っているか!?

「ミライの和紙ごとフェスタ」
http://minna.boo-log.com/e335474.html

【takeshi channel】
https://www.youtube.com/user/takeshichannel2013

☆キックさんのチャンネル☆
https://www.youtube.com/channel/UCfiGorybyMigFi9paIXnE0w

★大門★
https://www.youtube.com/channel/UCaLjTa5YXGxhTq0TpNQDn9w

効果音ラボ
http://soundeffect-lab.info/

使用BGM(YouTubeオーディオライブラリー)
・Talkies
・Play_Song
・Sour_Tennessee_Red

《画像をクリックするとYouTubeへ移行します》




では、明日「ミライの和紙ごとフェスタ」でお待ちしております
m(_ _)m  


Posted by 大門 │コメント(0)