2015年02月27日 17:42

#97 Star☆TとかM.I.F.とか

お腹が減って力が出ない大門です


そんな訳でStar☆Tのプロデューサー、清水雅人さんをお迎えしてお送りしてきたトーキングブログ2月号も今回でお終いでございますもうダメ

今回は豊田のご当地アイドルStar☆Tの話題や、気になるM.I.F.の今後についてお話を伺いました!

【キックと大門のトーキングブログ】
2012年9月で惜しまれつつ最終回を迎えてしまった「小坂本町一丁目ラジオ」から約半年、キックと大門の2人がお送りする映画情報番組

今回の気になる内容は...
・伝説のグループ「M.I.F.48」
・ライブラリーの重鎮登場
・アイドルとM.I.F.と
・まさかの解体…。
・それいけ!チャン
・Star☆Tも映画祭もよろしくね

「それいけ!チャン」再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLBv8M-akicuW_VD88QK7aF-wiGcFtMDRN

【豊田ご当地アイドル Star☆T】
(オフィシャルHP)
http://star2t.com/
(ブログ)
http://star2t.boo-log.com/
(YouTubeチャンネル)
https://www.youtube.com/user/star2t


【M.I.F.(ミフ)】オフィシャルHP
http://mif.jpn.org/web/

【小坂本町一丁目チャンネル】
https://www.youtube.com/user/kozahontv

☆キックさんのチャンネル☆
kickandkick.worldもよろしく(^_^)v
https://www.youtube.com/channel/UCfiGorybyMigFi9paIXnE0w

★わたくし大門もチャンネル作りました★
「dai mon」
https://www.youtube.com/channel/UCaLjTa5YXGxhTq0TpNQDn9w

効果音ラボ
http://soundeffect-lab.info/

使用BGM(YouTube提供)
・Talkies
・Cheating_Juarez
・Fortunate_Son
・Blue_Break
・River_Crossing
・Sour_Tennessee_Red

映画祭の熱も冷めていないこの週末に是非キックと大門のトーキングブログ、聞いてやってくださいしっしっし

《画面をクリックするとYouTubeへ移行します》



  


Posted by 大門 │コメント(0)

2015年02月24日 00:03

小坂本町一丁目映画祭へ行ってきた。の巻

2/22、映画祭に合わせて豊田市福祉センターで確定申告しようとして、諸々間に合わなかった大門です




↑前回のブログ
をご覧いただけると分かる通り、M.I.F.の代表清水さんと「映画祭の中でトーキングブログの収録をやったろみゃあか」なんて話をしていたところ、映画祭に来場される監督さんとのトークセッションのMCを我々キックと大門の2人がホントにやることになり、前日からの緊張で映画祭を終えた今でも何を喋ったかハッキリ思い出せないくらいぶっ飛んだ一日でした。

いつも映画祭にお邪魔するときは何かしら裏方に徹していることもある為じっくり腰をすえて映画を鑑賞することも無かったのですが、今回は事前に鑑賞させてもらい、僕なりにその映画の印象的な部分をピックアップしてトークセッションに望みました。

時間の都合もあり、どのくらいまで突っ込んだお話をしていいものかと本番中に探りながらトークをするというまさに綱渡り状態だったので監督さん・出演者さんはじめ観に来てくださった方には逆にご迷惑をかけていなかったかちょっと心配です笑顔汗

しかしながら、今回上映作品をじっくり観つつ監督さんに直接お話を聞ける機会があってホントに良かったです。
普段は鑑賞したあと、「あの作品で言いたかったことはこんなことじゃなかろうか?」とか「あのシーンはどんな意味があるんだろう?」とか、何となく提出しなくてもいい宿題を出されたような感覚になることが往々にしてあるのですが、この小坂本町一丁目映画祭で行われるトークセッションはじめ、交流会なんかではその答えヒントをもらえるのでちょっと得した気分を味わえますしっしっし

実際にあの会場でお話を伺って初めて発見することも沢山あり、参加してくださった監督さん・役者さんには感謝の気持ちでいっぱいです。(交流会行けばよかった・・・orz)

そして、DVDにサインまで頂戴しまして、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!



【キックと大門のトーキングブログ】
https://www.youtube.com/user/daimon1355

【小坂本町一丁目チャンネル】
https://www.youtube.com/user/kozahontv  


Posted by 大門 │コメント(0)

2015年02月20日 14:21

#96 小坂本町一丁目映画祭vol.13

やっぱり今日も窓全開にしている大門です


今回のトーキングブログは、「小坂本町一丁目映画祭vol.13」の詳細について清水さんに伺いました元気



今回の気になる内容は...
・いよいよ目前に迫った映画祭
・豊田福祉センター
・映画祭は交流の場
・我々2人も参加します!

M.I.F.最新作「カルピデューム~絆~」予告編
https://www.youtube.com/watch?v=D7oFK1dGkQQ

【M.I.F.(ミフ)】オフィシャルHP
http://mif.jpn.org/web/

【小坂本町一丁目映画祭vol.13】
http://www.hm2.aitai.ne.jp/~iwashi32/vol13index.html


☆キックさんのチャンネル☆
kickandkick.worldもよろしく(^_^)v
https://www.youtube.com/channel/UCfiGorybyMigFi9paIXnE0w

★わたくし大門もチャンネル作りました★
「dai mon」
https://www.youtube.com/channel/UCaLjTa5YXGxhTq0TpNQDn9w

効果音ラボ
http://soundeffect-lab.info/

使用BGM(YouTube提供)
・Talkies
・Motocross
・Tidal_Wave
・Sour_Tennessee_Red

《画面をクリックするとYouTubeへ移行します》



  


Posted by 大門 │コメント(0)

2015年02月13日 19:57

#95 「カルピデューム~絆~」あれこれ

食あたりから無事生還した大門です


今週のトーキングブログは前回に引き続きStar☆Tのプロデューサー、清水雅人さんにまたまたお話を伺いました元気


【キックと大門のトーキングブログ】
2012年9月で惜しまれつつ最終回を迎えてしまった「小坂本町一丁目ラジオ」から約半年、キックと大門の2人がお送りする映画情報番組

今回の気になる内容は...
・前回の続き
・「公務員探偵ホーリー3」
・最新作「カルピデューム~絆~」
・大門さんがもぐりこんだきっかけ
・キックさん作品の魅力

【豊田ご当地アイドル Star☆T】
(オフィシャルHP)
http://star2t.com/
(ブログ)
http://star2t.boo-log.com/
(YouTubeチャンネル)
https://www.youtube.com/user/star2t

M.I.F.最新作「カルピデューム~絆~」予告編
https://www.youtube.com/watch?v=D7oFK1dGkQQ

【M.I.F.(ミフ)】オフィシャルHP
http://mif.jpn.org/web/

【小坂本町一丁目映画祭vol.13】
http://www.hm2.aitai.ne.jp/~iwashi32/vol13index.html


☆キックさんのチャンネル☆
kickandkick.worldもよろしく(^_^)v
https://www.youtube.com/channel/UCfiGorybyMigFi9paIXnE0w

★わたくし大門もチャンネル作りました★
「dai mon」
https://www.youtube.com/channel/UCaLjTa5YXGxhTq0TpNQDn9w

効果音ラボ
http://soundeffect-lab.info/

使用BGM(YouTube提供)
・Talkies
・Moonlight_Haze
・Going_Going_Gone
・Sour_Tennessee_Red

《画面をクリックするとYouTubeへ移行します》



  


Posted by 大門 │コメント(0)

2015年02月06日 19:20

#94 謎のプロデューサー“S”

ブログ書いたらすぐ歩きに行きたい大門です



Star☆Tファンの皆さんお待たせしました笑顔汗
今月のトーキングブログは、満を持してあのプロデューサーが登場ですしっしっし

【キックと大門のトーキングブログ】
2012年9月で惜しまれつつ最終回を迎えてしまった「小坂本町一丁目ラジオ」から約半年、キックと大門の2人がお送りする映画情報番組

今回の気になる内容は...
・ついに来た!?謎のプロデューサー“S”
・キックさんたじたじ
・豊田のご当地アイドルStar☆T(スタート)
・KAT-TUNには並んでない(笑)
・アイドル業界あれこれ

○M.I.F.(ミフ)オフィシャルHP
http://mif.jpn.org/web/

●小坂本町一丁目映画祭vol.13
http://www.hm2.aitai.ne.jp/~iwashi32/vol13index.html

○豊田ご当地アイドル Star☆T
(オフィシャルHP)
http://star2t.com/
(ブログ)
http://star2t.boo-log.com/
(YouTubeチャンネル)
https://www.youtube.com/user/star2t

●TAG タグ
http://tagjim.boo-log.com/

☆キックさんのチャンネル☆
kickandkick.worldもよろしく(^_^)v
https://www.youtube.com/channel/UCfiGorybyMigFi9paIXnE0w

★わたくし大門もチャンネル作りました★
「dai mon」
https://www.youtube.com/channel/UCaLjTa5YXGxhTq0TpNQDn9w

効果音ラボ
http://soundeffect-lab.info/

使用BGM(YouTube提供)
・Talkies
・Late
・Blue_Break
・Gotta_Find_Out
・Sour_Tennessee_Red

《画像をクリックするとYouTubeへ移行します》

  


Posted by 大門 │コメント(0)